2017/09/25

内装工事2

今日の神戸は秋らしい暑さを感じる一日でした。

夜になると駐車場や道路にある小さな茂みで虫たちが大合唱しています。
自販機の側なんかでリーリー音がすると、「どこで鳴いとるねん」と突っ込みたくなってしまいます。虫も植物も逞しいですね。

休日に職場用の掃除機を見に行ってきました。
良さげなものが安価で置いていたのですが、残念ながら売り切れ。
最近の掃除機は自走機能がついていて、とっても軽いですね。

(8月29日)
大工さんが壁の仕上げと、台所の棚付けなど、細かい作業を終わらせてくれた。
壁の接着面などが乾いたところで、クロス張りの職人さんにバトンタッチ。
壁紙の見本を持ってきてくれたので、その中から種類を選ぶ。
今回はギャラリーとして使う面と、教室の面、両面別のクロスを選べるとのことで、2種類指定した。
出来は上々で大満足です。


かなりギャラリーらしさが出ました。


教室の面も今まで以上に柔らかい雰囲気になったので選択できてなによりでした。
ギャラリーと同じ壁紙だと、少し殺風景になるところでしたので。
ありがとうございました。

(9月14日)
電気工事の人に入ってもらい、30年経過して不具合を起こしていた電灯をLEDライトに総とっかえして貰いました。
準備ができるまで2週間ほどかかったものの、こちらも綺麗に仕上がりました。

(昔の電灯)


(現在のLED)


この写真では変化がわかりにくいですが……実際見てもそんなにわかりません。わかりませんが、スリムに平たくなって、明かりも綺麗になりました。
どんどん形が整ってきて、嬉しいです。(オーナー)

0 件のコメント:

コメントを投稿