ペンキ塗り

今日も平和で忙しい一日でした。
疲労物質を放出しながら、休み休み、したいことを形にしています。

(9月17日)
ホームセンターでペンキや道具を購入し準備。
運搬するのもかなりの重量。
台風がきていたので実行できず予定を翌日にズラしました。

(9月18日)
1日で仕上がるか不安でしたが、この日にペンキ塗りができないと都合上1週間以上は手がつけられないため決行することに。


しっかり養生しないとペンキの白が至る所に飛び散ってしまう。
にも拘わらず、道具を移動するたびにビニールがズレていく。
なおす気力も出ないほど、あっという間に体力を消耗。


長い棒を掴んで、天井に向かってよいしょ!
塗りはじめは下手でしたが、だんだんコツを掴みました。
体ごと移動しながらローラーを進めると塗りが綺麗です。
端っこは小さい刷毛を使って調整。
油断すると顔にペンキが落ちてくる……。


格闘の末、黄色かった壁も白くなって、すっかり綺麗になりました。


私は途中退席してしまいましたが、家族の力で夜中までかけて仕上げました。
翌日も翌々日も筋肉痛。この作業のおかげで、生まれてこのかた使ったことのない部位を動かせたようです。
知らない自分が目覚めた記念すべき1日でした。

この場所が色んな人に愛されるといいなあ。
などと思います。(オーナー)

コメント