2017/09/28

ロゴマークについて

秋風が強い神戸です。
冬を連れてきそうな風の冷たさが身に沁みます。

ギャラリー部分が完成し、あとはゆっくりと教室部分や休憩場所を整えること、備品を揃えることでOPENまでに間に合いそうです。
見積もりが来ないときは、果たして工事は間に合うのか?など不安で一杯でしたが、杞憂に終えて良かったです。

当ギャラリーのロゴマークは私が作りました。
専門の人や知識のある友人に依頼したほうがいいものはできると思うのですが、ギャラリー利用者さまにはオリジナル作品を展示して頂くことになると思うので、その先陣を切って私もオリジナルなギャラリーを発信したいなと思うわけです。


これ猫ちゃんデザインなんですけど、モデルはこの子です(21歳で他界)。
顔がこういう柄の猫のことを「ハチワレ」と呼びます。
私の家では3匹猫を飼いましたが、偶然全員ハチワレでして…。

ロゴを何にしよう?と考えた時に、自分が好きなものや、表に出したいものを想像して、私を支えてくれた一番の功労者である「猫」をモチーフに致しました。

八という数字は中国でとても好まれている縁起がよい数字です。
日本でも末広がりで良いとされますが、中国では“八方から財が飛び込む”という現金な一面もあるので、商業に使うにはもってこいなわけです。

中国語も教えている当学院、
ギャラリーspace showにうってつけと思い、このようになりました。

(9月某日)
スポットライト取り付け。

白のライトは作品の色合いを邪魔しないので、こちらをご用意させて頂きましたが、昔使っていた暖色系の色も在庫が数点ございます。
お好みにあわせてご利用頂下さい。(オーナー)

0 件のコメント:

コメントを投稿