明日11/19(日)は「えほんを読みます」

明日11/19、ギャラリー1Fで露店を開きます。
題して「えほんを読みます」無料露店

イベント趣旨:読み聞かせが何かわからない、知らない。という方に向けて、それを試しに体験してもらいましょう。という突発的ワークショップです。

イベント申し込みチラシも配布しますので、ギャラリーの宣伝、必要な方がいらっしゃるようなら、説明も行います。
残念ながらギャラリー見学はまだできませんので、ご了承願います。

気になる方は通りかかってみて下さいね。
風などが強い場合は中止になる可能性がありますが、ツイッターで実況も致しますので、ご確認下さい。

だいたい昼頃~おやつ時間までを予定しています。


絵本深読み勉強会タキタキ主催
「invitation 絵本のラブレター」展まであと1週間です。
募集していたイベント

12/9「ハッピー アロマリーディング13時から4回
要予約!先着順!
女性に嬉しい、ちょっと贅沢な時間。
いしかわ さとみさんによるアロマを使ったリーディングです。
絵に囲まれながら安らぐ時間をどうぞ。
お土産にアロマをお持ち帰り頂けます♪
お1人様各1時間のご案内です。1500円

について、残席13時からの1名様のみとなっています。
お申し込みはお早めに。


絵本作家ふじもと のりこさんが工作の妙まで伝授下さるワークショップ
11/26「ケーキになあれ!ストラップ工作14時or16時
先着順!各回限定6組様。
ご家族向けワークショップ。
2歳のお子様から親子で楽しく体験して頂けます。
『きょうのおやつはなんだろな?』鈴木出版『ケーキになあれ!』BL出版など、多数の絵本を手掛ける作家、ふじもと のりこさんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
柔らかい素材で作るふわふわカラフルケーキで今日の思い出を作ります。
1組1000円/1時間(お子様2人目からは+500円)
*大人1名参加希望の方は16時の会にご応募下さい。参加費は1000円です。
についても日にちが近づいて来ましたので、お早めにご応募下さい。

「子どもにも大人にも人気のこのプログラム、参加して下さった方には、このオリジナルプログラムを自分で(有料でも)実施できる認可をします。材料の購入先や準備の仕方なども実践的に教えます。この条件は2度とないので、とってもお得ですから、大人ひとりでも、子どもさんでも、親子でも、参加してくださいね!」

とのことです。
ご自身の絵本を使って子供たちを虜にする技を披露して下さるようですよ。
先生がどんなふうに子供たちを楽しませるのか、その秘訣とは?

そして多くの絵本は“読んでなんぼ”言葉を“発して音にすること”を目的に作られているのをご存じでしょうか?
「言葉とリズム」「読み手の魅力」がそのまま、「絵本の魅力」になってしまうことから、沢山の読み手が存在し、同じ絵本を使ってワークショップを開いていても、人気が高い人と少ない人が存在します。
うきょうさんは大人にも、子供にも人気の高い読み手さんなので、安心してオススメできます。

12/3「絵本セラピスト🄬によるおはなし会11時or16時
要予約!
人気講座を神戸元町で開催!
絵本セラピスト(絵本セラピスト協会認定)、幼稚園教諭免許1種、日本児童文芸家協会研究会員、うすだ きょうこさんのおはなし会。
いま話題の絵本からベストセラーまで、様々な絵本を使って皆様とおはなしをして下さいます。
11時からの「絵本となかよく、絵本でなかよし」は1時間の講座でお子様にも気軽に絵本に触れて頂けます。15歳以下のお連れ様は無料。
16時からの「あのね、いいことおしえようか?」は2時間、自身の心を見つめて、見つけてみる新感覚講座です。まだ未体験の方はぜひ!


1500円/1名(お茶とお菓子付き)

こちらはまだ間に合いますので、是非ご検討下さいね。では、明日のための準備をします。ご来訪ありがとうございました。(オーナー)

コメント