2017/11/13

神戸のお菓子やお茶をご用意

神戸元町貸しギャラリーspace showです。
当ギャラリーは基本「ほったらかし(ご使用者さまの自由)」営業になる予定なのですが、プレオープンのときは紅茶や中国茶をご用意させて頂きます。

中国茶は神戸南京町の「天福茗茶」さんで販売している烏龍茶です。
こちらは本格的な茶器を使ったお茶やデザートがいただけるお店です。
杏仁豆腐や花茶なんかオススメですよ。冬はとくにホっとします。
お店で茶器や急須も手に入るので、ワンセット購入して中国茶を本格的に淹れてみたーい方は一度訪れてみては如何でしょうか。

紅茶は「ムジカ」のラグジュアリ~なティーをお出しします。
ラグジュアリー(贅沢な)って……
紅茶の名前がそれなので、致し方ありませんね。
こちらのお店は紅茶大好きな方がよく訪れているようで、男性店員さんとお客様が専門的なやりとりをしているのをよく耳にしたりしています。
お店のメニューにならぶ、各国の紅茶一覧を見に行ってみては如何でしょうか(飲めとはいいませんが、私はスコーンセットがオススメです)。コーヒーも置いてくれてますよ。(本格派のお店は邪道なコーヒーを置いてくれないor置いてくれても嫌がる)

どちらも信頼のおける茶葉なのでご安心を。
ただし、淹れる私の技量はどんなもんなのかと。

なんでも結局は淹れ方に左右されるところが大きいですから、当日は技をご披露させて頂きます。(秘儀、口八丁手八丁)

ムジカで販売しているゾウの保温カバー(ティーコージー)

美味しくなるよう練習しておきます。
という感じで、いよいよオープンが間近に迫ってきました。
原画の鑑賞、オリジナル絵本の読書、工作イベントや、読み聞かせイベント、パステル講座にアロマもあり、楽しく盛り上がっちゃってください。
お申し込みがまだの方はお早めにどうぞ。(オーナー)

絵本作家たちの工作・読み聞かせイベント 2017年11月25日〜2017年12月10日(兵庫県)

0 件のコメント:

コメントを投稿