2017/12/04

今日はお休みです

神戸元町ギャラリーspace showでございます。

月曜日の今日、
プレオープン以来の初休日となっております。

遡って12/2(土)のパステルワークショップの風景。
いしかわ さとみさんの一人一人のステップアップに合わせた親切丁寧な指導に皆さん感激されていました。続けて受講したいという声も聞かれて嬉しかったです。
絵が苦手と言う人にも絵の楽しさを知って貰えるパステルアート。
いしかわさん自身も天使画を描くことを始めてから、心が落ち着き、やる気を取り戻した経験があるとおっしゃっていました。


そして昨日12/3(日)は絵本セラピストRさんによるお話会。
午前も午後も楽しんで頂けた様子で何よりでした。

16時からの「あのね、いいことおしえてあげようか?」は満席状態。
始め静かな大人の会だったのですが、途中からギャラリーにいらした子供たちが自発的に「僕もやる!やりたい!」と参加してくれて、席を譲る女性陣たちの姿が。
セラピストうきょうさんも、このイレギュラーな事態に「やってみようか!」と乗り気な様子。
一転して和やかな雰囲気に包まれ、緊張感が解けました。
お話を真剣に聴く子供たちの眼差し。
最後まで終えると「えー?もう終わっちゃうの?」と残念そうにしていました。
うきょうさん「途中から参加だったから、足りないかあ~」と子供たちに共感。
その後ともに受講された、いしかわさんが自作絵本を読み聞かせして、満足させていました。
人と人が絵本を通して繋がりあう瞬間が生まれて、充実致しました。

参加者の皆様ありがとうございました。


グッズも順調に売り上げを伸ばしています。
西尾都さんのブローチは、見た目より軽くて丈夫。
一点ずつハンドメイドなので、少しづつ形も色も違っています。
様々なシチュエーションで使えるので、ママさんたちにも人気のお品。
「形で選ぼうか、色で選ぼうか、でもこっちも素敵、やっぱりこれがいいかな」
沢山迷ってからのお買い上げ、ありがとうございます。

絵本が売れたり、原画が売れたり、色々売れてます。
皆さんの作品は、この会期中しかここにありませんので、ぜひ迎えに来てあげて下さいね。


頂いたお花、暖房にあたって弱ってしまったので昨日新しく買い足しました。
見事に生けてありますね……。
この教室では昔、花道も教えていたのです。
海外の皆さんに英語で生け花を教える先生の姿、それを見ながら育った私です。(オーナー)

***********ギャラリー使用者募集中*************
見学やお問い合わせはお気軽に。
詳細はサイトの料金と規約をお読みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿