<<9月のイベント案内>>

9/24(日)同日開催決定!


『おとなのためにおはなし会』

◆時間11:00開場
     11:15〜12:30

◆テーマ:出逢い

◆持ち物:筆記具、ファイル(初回の方はこちらでご用意します)

◆お申し込み方法:こちらからお申込み下さい。

◆参加費:2000円(お飲み物、茶菓子付き) 当日お支払い


絵本セラピストRうきょうさんのワークショップです。

『筆もじことば書下ろしの会』


◆時間13:30〜17:00

◆テーマ:出逢い
   
◆お申し込み方法:こちらからお申込み下さい。

◆参加費:1500円~(サイズにより変わります) 当日お支払い



筆もじスト 小林佳織さんによる展示とワークショップ


お話会は絵本を使って楽しく過ごす、おとなのための居場所つくり。
筆もじことばは筆文字アーティストさんがご本人から受け取った言葉を書きおろす、出逢いの場所となります。
展示される写真とコトバたちをただ眺めるもよし、自身のための唯一無二のコトバを紡いでいただくもよし。
素敵な時間をたっぷりとお過ごし下さい。



9/17(月)楽しいをつくるワークショップ

「仕掛け封筒で手紙を投函 ~私のレターセット・エンパワメント2018」

1回目:13時~15時 2回目:16時~18時

参加費:1800円(簡易書留料込み)




手紙を入れると柄が変わる、オリジナルの仕掛け封筒と柄便せんのレターセットを作ります。作った便せんで自分から自分へ手紙を書いて投函致します。
ステップ1 :仕掛け封筒作り
ステップ2 :柄レター作り
ステップ3 :今の自分から未来の自分へ手紙を書く

書いた手紙は3か月後の12月に投函させて頂きます。
1年の締めくくりに届く9月の自分からの手紙。
受け取ったときどんな変化があなたに訪れているのでしょうか?
心理学ではヒーリング効果の実証されているこの手法を用いて、気軽にエンパワメント(力を取り戻す)体験をしてみましょう。

対象:12歳以上(カッターやのり、絵描き道具などを使います)
絵は描けなくても大丈夫です。

お申し込みはこちらからどうぞ。

皆様ふるってのご参加お待ち申し上げております。


<ギャラリーから今後の運営に関わるお知らせ>


10月以降の展示・ワークショップ・教室利用のお申込み受付中です。

ギャラリー展示利用の場合2日間から利用可能な体制へ変わりました。
短期間展示にお気軽にご利用頂けます。

ワークショップを同時開催されたい方はご相談下さい。
別途料金のかかる場合がございます。

また、しょう みのりによる「楽しいをつくるワークショップ」を定期的に実施して参ります。9月は上記の「仕掛け封筒で手紙を投函」を実施。
10月以降もオリジナル講座企画を発信して参りますので、ぜひご利用下さい。

夏の間の講座として打ち出した「オリジナルノートつくり」に関して、今後も引き続き生徒さんを募集しております。全4回の講座となります。
「楽しいをつくる」ワークショップお申し込みはこちらからお願い申し上げます。

以上、盛沢山のお知らせでした。
引き続き、詳細なども更新して参ります。

夏期講座の余波でギャラリー内がまだ片付きません。
また夏に設置した常設展ですが、ペタっとを使用して展示したところ熱で溶けてしまい、展示物が剥がれ落ちるハプニングがございました。
来年以降は8月中展示を取りやめようと思います。

まだまだ駆け出しのギャラリーspace showですが、何卒宜しくお願い致します。
(オーナー)

コメント