「ウミウシフィギュアコレクション」最終日です

こんにちは町ギャラリーspace showです。


「ウミウシフィギュアコレクション」展は3日間ともに大盛況となっております。

これまで海の宝石ウミウシを知らなかった皆様から、とんでもマニアックなことをご存知の知識人、ダイバーの皆様、それに権威ある研究者、学者様まで幅広く楽しんで下さっております。

「なんかtwitterであげてる子が居て、たまたま近くだったんで寄ってみました~」
という方も時間を忘れて、その場の皆様で写真撮影。

女子率100%の時間も。
色に魅せられている方が多いのかもしれませんね。

「この子好きですー」

「その子は、よく写真集なんかでも表紙を飾る人気者ですね」

萬谷さん曰く
「人気者にはあまり興味がなくて、人気の無いやつが僕は好きです」とのこと。


なんかツルンとしたトゲトゲのないのも居ます。
下からのぞくように見てみると……


実はお腹にも水玉模様があったり。

精巧に作られています。
「オーダーするとき、作家さんに、これを作って下さいと写真を送るんですが、実物を知らずに作ってる方も多くて、大変だと思いますよ」
とのこと。

この日は、ウミウシ学会の方がいらして、なにか会報誌に載せるからと撮影されていったそうです。
「緊張した~」と萬谷さん。

噂を聞きつけてやってきた方は
「ウミウシフィギュアのコレクターとして皆が話していたので、見に来ました~。こんなに集められるなんて凄いですね!」

この方もコレクターだったようです。

ギャラリーにとっても未知の展示を成功させて下さった萬谷さん。
「さあ、今日は撤収作業がまた大変だ」と腕まくり。
「こんなに仕事休んだことないなあ。普段そんなにお休みとかいらないんですけどね。この3日間は本当に楽しんでます」
と働き者の一面も見せて下さいました。

最後の時間まで余さずお楽しみ頂けますと幸いです。

当ギャラリーの主役となる、あなた様の出番もお待ち申し上げております。(オーナー)


コメント